皆様こんにちは!

今日は就職活動を控えている大学生の皆様に向けてお話をしたいと思います。
現在大学に通われている、3年生のみなさまはこれから就職活動が始まります。

高校を卒業して、キラキラの大学生活がはじまると期待で胸をいっぱいに膨らませていた矢先のコロナウイルス感染拡大で、沢山の制限の中 充分にお友達に会うことができず、最も長い間沢山の悔しい思いをしてきた年次でもあります。

最近は少しづつコロナウイルスも収まってきて、授業も少しずつリアルに戻ってきている方もおられるかと思います。「今年から取り始めた授業の先生は思ったより背が高いな」、「ゼミの先生は優しそうだと思っていたけど、実際に会うと礼儀にすごく厳しい先生だったな」など色々な発見がありますよね。

それと同時に就職活動も本格化するかと思います。授業やお友達作り、サークルさえもオンラインで行うことに慣れている皆様ですが、就職面接をオンラインからリアルに切り替える企業も増えてきて慣れない環境で自分を「魅せる」必要が出てきました。

オンラインに慣れている皆様からすると、何となく不安を覚えることも多いのではないでしょうか?

最近、オフィスワークから在宅勤務をメインに切り替える企業も増えてきています。ですが、まだまだお仕事で直接お客様や上司の方とお話しすることがベースとなる企業が多いのが事実です。そして、レストランや製造業など実際にお客様とお会いしたり、在宅ではできない職種も、もちろん多くあります。

そこで私たちは、そんな不安な大学生の皆様をサポートします。
自分の将来や進路に漠然とした不安を抱えている方、リアルでの面接に不安を抱えている方などみなさまのお悩みを是非ヒアリングでお聞かせください。
初回の無料ヒアリングだけで構いませんので皆様の等身大のお悩みにお答えできればと思います。

みなさまとお会いできるのを楽しみにしていますね!

創設者 戸澤 淳さん
2022.06.14
藤野ベーグル工房
創設者 戸澤 淳さん

「藤野ベーグル工房」の創業者。“地域密着の身体に優しい商品”をテーマとし、国産小麦や天然酵母、藤野や津久井を中心とした相模原の地場食材を多く使用したベーグルを作っている。活動内容としては、ベーグル製造・販売だけではなく、農産物直売所・ファーマーズマーケット、カフェ、喫茶店などでの出店や、通信販売など多岐にわたる。